Entry Navigation


category
スポンサー広告

rFactor2!

rFactor2!!いつでるのかな~!?
1227574638_rfactor2fake.jpg
rFactor自体最近ほとんどプレイしていない私ではありますが
このrFactor2興味が無い訳がないじゃないですか!
普段よくプレイしているGTR2もやりはじめてから3年ほどたちますでしょうか
いくら新しいMOD等が出るとはいえ 最近少し飽きてきたような。。。
とくに気になる鯖がなくてもとりあえずシートに座り遊んでいたもんですが。。。

artahsv19205gfv_convert_20100227172537.jpg
少し前にリリースされた「RACE ON」はイマイチしっくりこなかったので購入には至りません
でした。それ以前に発売された「GTR EVO」や「RACE07」なんかは購入しましてプレイして
いましたが いずれもシュミレーターエンジン?のフィーリング、その他色々ございますが
個人的に好ましくなかったので まったくやっていない状態です(笑)

hsv_testcar_1920_2yzzh_convert_20100227175559.jpg
楽しみにしていたグランツーリスモも発売延期になってしまいましたし。。。
あとはこのrFactor2に期待したいところなのですが どうやらこちらも発売時期は未定で
聞くところによると年末あたり?という声もありますしね~。。。
これじゃグランツーリスモといい勝負か(笑) なんだかな~。。。
俺はこの先どうして生きていけばいいんだ~w
category
rFactor

今晩はドラマだすよw

FRINGE!です!
fringe_promo_1_03.jpg
今日はいつものトレーニングジムの帰りにたまたま近所のGEOへ寄ったんですが
店内をなんとなくふらっと見ているとパッとある作品が私の目に飛び込んでき
ましたw 最近このての教法にうとい私ではありますが タイトルはなんとな
く聞いたことがありましたので ( 聞いただけかい?(笑 )
ちょっと興味を持ったので手にとってパッケージを見てみました。

内容はサスペンスで「X-FILE」や「スーパーナチュラル」などのドラマのように
未解決や不可解な事件がメインでそれを一風変わった科学で解決!といった
超常現象系化学サスペンス物のようです(笑)
そういった内容のものが大好物な私にはもってこいの代物だったので
あっさりレンタルしてしまいました(笑)

あの「JJ・エイブラムス」が制作に携わってるということなので これは必見です!
JJ・エイブラムスといえばあの「MI:Ⅲ」「スタートレック」「LOST」などを手掛けた
人物です。   

これは今日は早めに支度して見ることにしようかなw
category
映画・ビデオ

ちっと練習!!

いや~!勉強になりました!
de_dust20001_convert_20100226014407.jpg
現在加入しているクランにお世話になってまだ日は浅くクラン戦等もさほどやってはいま
せんが このクランわりと大きく人数も多いので賑やか!年齢層もまあまあ広く友好的な
方が多い楽しいクランなので あっというまに交友も広がりました(笑)

そんな中 昨夜は少し一緒にプレイすることが出来たので CSOにさっそくIN!!
出だしは適当に遊んでいましたが、後半 時間もあったのと 今後のクラン戦の為にも
少し練習しましょう!ということになりました。

内容は主に「爆弾の設置・解体ポイント」や「歩行訓練」でありました。
爆弾の設置については 相手が解体しにくい、こちらが狙撃等の攻撃がしやすい または
身を守りやすいポイント! また設置時に設置音がしない「バグ設置」などなど
色々と教えて頂きました。 いやーなかなか 深い~話 だな~と関心致しましたw

つづいては「歩行訓練」でありますが これがかなり厄介で。。。まいりました。。。
「ハーフ・バニング」?などとよばれているそうですが、これは足音を立てずに歩行する
テクニックだそうです。 通常なら歩行すると必ず足音が出てしまいますので
マップや場所によってはそれを参考に自分の居場所がバレてしまします。
それらを回避するために生まれた技法なのです。

しかし操作が細かくテンポが難しい。。。これは練習するしかないですね(汗)  トホホ^^

category
CSO

さすらいのTKマン^^

さあ!
今晩もTKのお時間がやってまいりました!

de_dust0000_convert_20100226010751.jpg
TK!それは「TEAM・KILL」それは私の「生き甲斐」!
今日もひたすらTKを楽しむために「CSO」をたちあげるのであります(笑)
鯖に入ればかならずと言っていいほどFFがオンになっている部屋やTKを目的とする部屋
が存在します。 ごく一部の人間でしょうがこういう行為を楽しんでるものも存在する
のであります(笑) 私ももちろんそんなイカれた人間の一人なのであります^^

さあ今夜は何処の部屋へ! どいつを殺してやろうか! いいや皆殺しじゃ~!!

de_dust0001_convert_20100226012023.jpg
こういう部屋に入ると 必ずと言っていいほど私と同様にそういう行為を楽しむものが
居ますw 私もプレイする度にそういった行為をよくしますが 先ほども申したとおり
そういうプレイを楽しむのはごく一部の人間で限られてきますので
ルームに入りプレイヤーのネームを拝見していると
たいていが 見たことのある 度々見かける人物!
ということがよくあります(笑)

「motoyamaさん よくこういう部屋にいるよね?」などとよく言われるものですw
いやそれは「あなたも同じだろう?」とよく言ったもんです^^

de_dust0007_convert_20100226013416.jpg
そういうやり取りをしているうちに いつのまにやら意気投合して仲間も増えて楽しみも
増していくのでありました。。。  (プレイしだした当初はこんなんじゃなかったのにな~)

さすらいのTKマンは今日も何処かで散らかすのでした(笑)
                                    ガッハッ八ッハ
category
CSO

JPN-MYS シーズン6R35 SUZUKA09(2/23)

GRAB_022_convert_20100225023317.jpg
2/23 23:00~のレースは以前からよくお世話になっておりますJPN-MYS鯖さんのほう
にお邪魔させて頂きましたw 今回のレースはSUZUKA09/NGT・G2であります。
このサーキット!日本人なら嫌いな人は居ないと思います!レイアウトも素晴らしいく
チャレンジング! ホントすばらしいコースですね(笑)
しかしこのMODのSUZUKAに関しては私大変苦手でございます(笑)といいますか嫌い
で御座います^^ このMODのスケール感といいますか なんかせせこましい感じがなん
となく好きになれない理由の一つだとは思うのですが。。。
セットもきまっていない!タイムが出せない!超個人的な理由も含まれていますけどね
(笑)「がっはっは!」 (グランツーリスモのSUZUKAは好きだったんだけどな~^^)
さてどうなることやら先はおまいやられますが、 鯖入りしたのも遅くなったのでプラの
時間も終わろうとしていました。時間もありませんセットもきまっていないのでとりあえず
手持ちのセットの中から合いそうなのを選んでいきます。
多少違うMODではありますが、同じSUZUKAのセットがありましたので 微調整が必要か
もしれませんがとりあえずそれをロードしてコースインします。
数周走り終えましたがドライビング的には違和感は感じられなかったのであとはタイムを
見ていきます。  フリー走行の段階ではありますが 周りのタイムと比較してもさほどの
差はなさそうなので、このままとくにセットのほうは触らずに予選に挑むことにしました。
予選は15分!始まりと同時にさっそくコースイン!周回を重ねてタイムを出していきます
!でだしは好調でいいタイムとは言えませんがまずまずのポジションです。 が回りの方
もどんどんタイムを更新してくるのでここは気を抜かずに さらにプッシュして私もタイム
更新を目指して頑張っていきますです^^
その後少しタイムは更新出来たもののRothmansさんtorafuguさんのタイムには及ばず
3番手スタートとなりました(笑) とはいってもグリッドはわるくないのであとは決勝に挑
むのであります。 さあ頑張るぞw

GRAB_027_convert_20100225034410.jpg
決勝スタート!!レースはローリングスタートです!ですがこのローリング私苦手なんで
すよね(笑)こちらのほうが安全でクリーンなスタートがきれやすいんですがスタートの
タイミングがあわしずらくてきまらないことが多いんです。。。
少々不安ではありますがスタートに全神経を集中させてそのときをまちますw
GO!!前方を走行するポールのRothmansさんがアクセルオン!スタートがきられました!

GRAB_028_convert_20100225043252.jpg
スタートは順調w ポジションを上げることは出来ませんでしたが3番手をキープできまし
たのであとは前方を睨みつつ(笑)プッシュしていきます!!
S字をかけぬけて次はデグナーです!っとここで前方のtorafuguさんがミスしてしまい
オーバーラン。。。 バトルが出来なくて少々残念ではありますがこれで私は2番手に浮上
! さらにプッシュしていきますw

GRAB_020_convert_20100225064259.jpg
周回を重ねていくうちにRothmansさんとのギャップをなんとか詰めていきへアピンの進入で
ようやくRothmansさんをとらえバトルに!! スプーンへと向かっていきます!!

GRAB_029_convert_20100225064944.jpg
スプーンを抜けてバックストレート 次は名物130Rです!!
ストレートで速度を乗せて130Rへ飛び込んでいきます!がここでRothmansさんが
オーバーラン!してしまいました。   すいませんがここはチャンス^^ 
このままプッシュ×2で 引き離しにかかります。

GRAB_030_convert_20100225070253.jpg
なんとかRothmansさんをパスできましたが こっからがまた正念場でございます(汗)
プレッシャーを感じながらも引き続きプッシュしていきます。
しかしRothmansさん早い!全然離れてくれません。。。><
額や手に変な汗をかきながらも必死にこらえます(汗)
さあレースは後半へと向かっていきます! なかなか離れてくれなかったRothmansさん
でしたが ヘアピンの入り口で接触かミスがあったようでコースオフしてしまいました。。。
これで差がひらいたのでちょっと一安心 このまま逃げ切るべくプッシュです!

GRAB_032_convert_20100225071823.jpg
レースも後半です!このコース タイヤに厳しいのと(セッティングもあると思ますが^^)
ミスも避けたいので そろそろここでペースダウン(笑) 幸い後ろとのギャップもある程度
稼げたので無理せずここは落ち着いてw
なんとかその後もミスなくレースを走り終えて ようやくチェッカー!!
久しぶりの優勝でその幕を閉じました!!!!!!!!!!やったーやったーよーw

ちょっと疲れましたがいいレースでした!   ふ~~~~~~^^






category
GTR2

JPN-9 シーズン2R5 MONZA GP(2/23)

GRAB_001_convert_20100224130217.jpg
2/23 21:00~のレースはお馴染みのJPN-9鯖さん(笑)のほうにお邪魔しました。
今回は大人気のMONZAということで、鯖の混雑も予想されますから いつもより早めに
インすることにしました。一番乗りに鯖にお邪魔しまして(笑)さっそく準備に取り掛かって
いきます。 ここは私にとっても特別なサーキットですのでセットもそれなりに決まってる
為それほど準備には手間はかかりませんw とりあえず勘を取り戻すためにもウォーム
アップ!さっそくコースインしていきます! 周回を重ねていくのですがどうも2つめの
シケイン(Variante della Roggia)の進入がうまくきまらないんです。。。
私の場合とくにこのコーナーをいかにカットぎりぎりで抜けられるかどうかがタイムアップ
の鍵となっていますので(笑)ここがうまくいかないとチョット厳しいのであります。
それからも走ってはみるものの多少は感覚が戻ってはきましたが、それでもまだ納得が
いくレベルには至りません(汗) プラもあっというまに終了し予選のお時間がやってきちゃ
いました。  (こんなことなら練習しておけばよかったよん^^)
時間のほうも限られていますのでとにかくプッシュしてタイムをだしにいきますw
しかしアアックするも48秒前半が精一杯でやはりタイムが伸びない。。。
それでも一応2番手に入りましたので あとは決勝に賭けるのでありました。

GRAB_006_convert_20100224133659.jpg
決勝!!スタートがきられアクセル全開!!1コーナーめがけて飛び込んでいきます!
突っ込みがなんとかきまり (突っ込みすぎてちょっとカットしちゃいましたが(笑 )
トップに浮上した私は手に汗掻きながら後続車を引き離しにかかりますw
が、後ろから猛追してくるpineさんが早い^^ 物凄いプレッシャーを感じながらひたすら
プッシュしていきます!

GRAB_014_convert_20100224135004.jpg
pineさんホント離れない(汗) ストレートがまたメチャクチャ早い。。。
コーナーで離して ストレートで追いつかれの繰り返しでございます。。。
メインストレートでスリップにつかれサイドバイサイド!1コーナー進入でなんとか踏ん張
ったりと手に汗握る熱いバトルでしたw

GRAB_011_convert_20100224135814.jpg
しかしとうとう抜かれました(笑)やはり1コーナーになりますが、進入の際に軽く横に
接触してしまいバランスを崩し少しアウトへ膨らんじゃいました。。。そのままオーバー
テイクされてしまい楽しいバトルは終了致しましたw  
ですが諦めたわけではございません! 思ったほど差も開いていなかったので頑張
って追いかけていきます!

GRAB_000_convert_20100224141032.jpg
追いかけて追いかけてプッシュしていくんですが、やはりストレートがハンパなく早いw
コーナーでなんとか詰めるんですが(カットしちゃう場面もありましたが>< )
結局ストレートで離されてしまうので抜くことが出来ない。。。
そうこうしているうちに背後からなにやら迫ってくる気配が。。。

GRAB_008_convert_20100224141825.jpg
今度はAkimNenikkahさんが凄い勢いで追いかけてきています!
これまた激しいバトルに展開!抜きつ抜かれつのデッドヒートです(笑)
Akimさんがまた早いw こうしている間にも前方のpineさんはどんどん差を広げていき
ますが、レースも後半!もう追いつける気が致しません(笑) 今はとにかくこのポジション
このバトルに集中してプッシュしていきます。
接戦は続きまいたが最終手前のシケイン(Curva del Vialone)で接触してしまい
Akimさんがコースオフ。。。(私が少しアンダーきつかったかな><)
大事には至らなかったようなのでちょっと安心です(汗)  そしてレースは終盤へ

GRAB_009_convert_20100224144335.jpg
最終ラップ! とうとうやられちゃいましたw   Akimさんの猛プッシュ! まだバトルは
終わってはいませんでした。 最終手前のバックストレートでスリップにつかれサイドバイ
サイドへ!そして最終コーナーでインに!そのままオーバーテイクされてしまいました(笑
結局3番でチェッカーをうけてレース終了となりました。
まさか最後にこんなドラマが待っていたなんて^^ ホント楽しいレースでした!!

だがドラマはまだまっていたのです@@  
カットによりペナルティをうけた私はタイムを加算されて順位を降格。。。
となりましたが、満足のいく熱いレースだったのでホントよかったですw

ホント レースは最後までなにがおこるかわからんな~(笑)





 
category
GTR2

最近さぼりぎみ(笑

最近さぼってるな~w
0361_convert_20100223224140.jpg
最近家でPCばっかりさわっているせいか。。。長年通っているジムに
全然いっていない。。。(笑)
といっても一週間たらずだが。。。 一般的にいうと「一週間くらい
運動してないからってどうってことないんじゃないの?」って言われ
そうだけど、ダメなんですよね~一週間も空いちゃうと(汗)
語りだすと話が宇宙のごとく広がってしまうので(笑)
まあ こまかい話はひとまずあっちにおいときましょうか^^
体を作るってのは色々と大変なのでありますw
よく「体作ってなにするのっ?」って鋭いツッコミをされちゃいます
けどね(笑)
一週間一度空くくらいなら直ぐに取り返しがきくんですけど
現在の私の場合 その一週間ペースが 一ヶ月ほど続いているので
かなり厳しい状況なんだすね~。。。
「ゴチャゴチャ言ってないで行って来い!!」って?
ハイっ!!そのと~り!!
明日から踏ん張って行ってきますです^^

item_g3700.jpg
今使ってるグローブも7年くらい使ってるやつだからボロボロ(笑)
新しいのはやく買わなくっちゃw
category
未分類

Tokkan-SGT500 DubaiGP04 (2/21)

GRAB_001_convert_20100223183855.jpg
少々アップは遅れましたが^^21日の23:00~のレースはTaka&TomoさんのTokkan
鯖さんにお邪魔致しました。DubaiGP/SGTということですが 私このコース大変苦手で
御座います(笑)  SGTも苦手なこともあり今夜のレースは苦戦が強いられそうでは
ありますが頑張っていきたいと思います。
セッティングもまったく決まっていなかったので事前にチョコッとだけ作っておいたヤツを
とりあえずロードして いざコースイン!
やっぱしタイム上がりませんでした。。。事前走行時もいまいちだったので(汗)とくに期待
はしていなかったのですが 改めてガックリです。。。泣き言も言っていられないので 
限られた時間を有効に またチクチクとギア比等を触ってはコースにでて試してきます。
色々と試してはみるもののタイムが一向に伸びません(涙)時間も刻々と過ぎていき予選
の時間がやってまいりました。

GRAB_003_convert_20100223190025.jpg
予選のほうは15分間のフリーアタックということなので とにかく周回を重ねて好タイムが
出ることを祈ります(笑) マグレでもいいからとにかくタイムを~!なんて言いながらひた
すらアタックしていくのでありました。
予選も終わりなんとか2グリッドにありつけたので少し安心しながら決勝の準備をしていき
ます。 ウォームアップも無いようなので事前に計算しておいた燃費などをサッと入力して
スタンバイ完了! あとはグリッドについてスタートを待つだけです。
決勝スタート!!運命のときがやってまいりました!!
スタートもきまらず1コーナーでsyachiさんに軽くヒットしてしまいましたがお互い大事に
は至らずホッとしました(汗)順位も危なげながらキープできたので あとは目の前を走行
しているtaka&tomoさんめがけてプッシュあるのみですw

GRAB_004_convert_20100223192153.jpg
ヘアピンなどの進入で少々危ない場面もありましたが、taka&tomoさんがうまくあけて
くれていたりと良いバトルができました!その後なんとかメインストレートでスリップに
つけて1コーナーでオーバーテイク^^ 面白くなってまいりました。

GRAB_005_convert_20100223192824.jpg
ですがtaka&tomoさんなかなか離れてくれません(汗) プレシャーに負けた私は
ターン10で芝を少し踏んでしまいバランスを失いました><
このミスで前にでられてしまい苦しい展開となってしまいました...orz
差も広がってしまいましたがなんとか追いつくべくプッシュするもののtaka&tomo
さんについていくのが精一杯でタイムは一向に縮まりません。

GRAB_007_convert_20100223194157.jpg
ペースも上がらないまま周回を重ねるうちに後ろからburiburiさんの影が迫ってきました!
このポジションは守らねばと視点を変えて攻めの走りから守りの走りにスイッチ(笑)
一瞬どうなることかと内心ドキドキしていましたが、なんとか無事にこのままチェッカーを
うけることが出来ました^^ 
やっぱりレースってホント楽しいですね~!これからも皆さんよろしくです!
category
GTR2

Killing Fooler!!

waterworks1_convert_20100223155252.jpg
Killing Fooler!!でございますw
このゲーム私全然知らなかったんですが 先日友人から紹介されて
3日間のパスまで頂きました。
その後さっそくダウンロードしてプレイすることに^^
ゲーム起動時に誤ってセキュリティの許可をキャンセルしてしまい
サーバーとの接続がうまくいかなかったりと少々手間がかかりました
が、なんとか正常にプレイ出来る状態に(笑)

shot00104_convert_20100223160357.jpg
プレイしてみるとやっぱ新鮮!おNEWのゲームはやっぱいいな~!
最近L4DもあまりせずにCSOばかりやっていましホントに新鮮でした。
CSOなんかと違うトコはとくにあれですね~
標準を標的に合わせたりするときにCSOとかだと画面上にマークが
出てたりして それを標的に合わせる感じなんですけど、
このゲームの場合はボタン押すとキャラが構えて 画面上の銃の
標準で的を絞って撃つ!みたいな感じでこの感覚がまた新鮮であり
ました。 

departedscreenshot03_convert_20100223161821.jpg
武器の調達なんかもお金を貯めてショップで購入したりとちょっと
変わっていたりと 色々楽しめそうなゲームでありましw
あっというまに3日間も過ぎてパスも切れてしまいましたが
このソフトなんと!安いんですよ~!!
たしかSTEAMのダウンロード販売で1500円程度だったと思いま
す^^ CSOでしょうもない武器に課金するくらいなら こういう
ゲームを買ってプレイしているほうが よっぽど値打ちがありそう
ですね(笑) この機会に皆さんお試しにいかがでしょうか?
category
その他ゲーム

すんまそんw

exorcist4_11.jpg

記事の更新が遅れていますm( )m
時間が無くて載せれていない記事も沢山ありますが
ボチボチとマイペースではありますけれど
更新していきますので、観覧して頂いている皆様
これからもよろしくお願い致します^^


*おまけ(→古くてすいません)http://www.office-will.com/freewill/w/

category
未分類

JPN-9 シーズン2 R4 BarcelonaGP(2/21)

GRAB_000_convert_20100223002237.jpg
今夜の21:00~のレースはいつもお世話になっているJPN-9さんのほうに
参加させて頂きましたw
バルセロナ・サーキットでNGT/G2クラスであります。
ここは個人的に好きなサーキット^^
セットもとりあえず完璧とはいきませんがそこそこマシなのがありますので
パッとロードしてさっそくコースイン!
ひたすらタイム出すのに集中×2 プッシュ×2 でありますです。 
が、いつものことながら(笑)いまいちタイムが伸びません。。。
感覚を取り戻すためにもとにかくプッシュですw しかしあっといまにプラ終了。。。
こちらの鯖さんはプラ15分ということで少し短め(涙)
なこともありさっそく予選ということになりました。
(プラ短くても一人で練習すればいいだけの話なんだけどね^^)
プラ走行時は上位人の方や私含め43秒台どまりでしたが、
予選となると必ず42秒台入れてくるだろうということで(笑)
私も頑張ってプッシュであります。調子のいい時は41秒後半も狙えるので、
まだ調子は戻っていませんがとにかくプッシュです!!(コイ42秒!ガンバー!)
そして予選終了。。。結局 周回を重ねるもタイムが伸びず43秒どまりでした。。。
序盤はそれでも上位をキープしていたのですが 
やはり42秒台の好タイムであっさりやられ(汗)しかも43秒台が混戦^^ 
エライことになりました!あっというまに7番手まで落ちてしまったのでありました...orz

GRAB_004_convert_20100223010903.jpg
さあ!決勝スタートであります!!
レースはドライ・11LAPということですが、ここタイヤにも厳しいんですよね~(汗)
それを考えるとミディアムでいきたいところなんですけど周回も11LAPと短いので
厳しいながらソフトでなんとかいくことに落ち着きました。 そしてグリッドへ
人一倍プレッシャーに弱い私(笑)ですので スタートはとにかくきめて少しでも
前へいって前半にペースをつくりたい!後半はソフトですから厳しくなりそうなので
あまり無理はしたくない。。。
色々なことが頭を駆け巡る中スタートは切られようとしています!!
手やおでこに変な汗(笑)をかきながら手元足元に神経を集中さるのでした。。。
シグナルが点灯しスタートがきられました!好スタートでみるみる2番手まで浮上!
そして Repsolコーナーでは Triumphさんがコースオフしてしまい
私はそのままトップに浮上!予想以上の好スタートとなりなんとかこのポジションを
死守するべくプッシュするのでありました。

GRAB_008_convert_20100223014639.jpg
レースは始まり調子の良いスタートですが 同じく好スタートで2番手まで
ジャンプアップしているRyoさん!とにかく離れてくれせん。。。(汗)
ストレートで離れコーナーでは詰まりの繰り返し、
プレッシャーを感じながらもミスは許されない(汗)後半のことも考えると
タイヤもあまりハードに扱いたくないのでとりあえずストレートでは離して
コーナリオングではあまりストレスを掛けずにブロック気味で踏ん張ります! 
そうして周回を重ねている間に後方から物凄い勢いで追い上げてくる影が!!

GRAB_009_convert_20100223020820.jpg
やられました^^あっという間に背後につかれあっという間に抜かれちゃいました(笑
ストレートがまた早いのなんの しかもコーナーも結構なもんでした。。。
ブレーキングでは若干厳しそうでしたが、圧倒的な速さでした@@ 
あっさりRepsolコーナーでパスされるのでありました。。。
そしてまたもやRyoさんとのバトルに発展!そして大失敗(笑)
このコースですが、私 結構ロック気味でコーナリングしているんですけど
後半セクションのSabadellコーナーでイン巻きしてしまいコースオフ。。。
8番手まで順位を下げてしまいました。  

GRAB_018_convert_20100223022937.jpg
こうしていよいよレースはいよいよクライマックスへと向かっていくのですが
またもややってしまいました。。。しかも2度も。。。
先ほどのミスで精魂果てた?精神力が途切れたか?
ストレートで並びそして1コーナー飛び込み!
タイヤも厳しくブレーキングもハードすぎたか。。。
アンダーでalboretoさんと接触><そして次周同場所でRyoさんと接触><
コースオフさせてしまいました。。。(汗)
2回も続けて同じ所でやってしまうなんて。。。ムリせずに引くべきでした(涙)
alboretoさん、Ryoさん 本当にすいませんでした。。。

GRAB_016_convert_20100223025224.jpg
こうしてレースも終わりまして 
中盤のミスと後半の接触が残念なレースとなってしまいましたとです...orz
前半はよかったのにな~ 次回はどうなることやら 





category
GTR2

なんとなく外鯖で(笑)

GRAB_011_convert_20100218185348.jpg
今晩は外鯖だす!ってゆうか用事でJPNの鯖さんにお邪魔できなかった(笑)残念。。。
でもやっぱり少し走りたい!というわけで少々面倒だがコックセットを引っ張り出しさあ準備!!
外鯖ですが人気のMONZAにそこそこINしているみたいなので入ってみることにしました。
私自身550でこのMONZAはちょっと久しぶりだったのでちょっぴり不安です^^
予選はもう始まっていて時間もあと5分程度しか残っていません。。。ですがこのコースは
私にとってはホームコースのようなもの(笑)GTRといえばMONZA、MONZAといえばGTR
という感じで大変お気に入りのサーキットです^^ 
実際に大人気のコースで 嫌いな人はたぶんいないと思いますけどねw
時間もないのでさっそくコースインします!ここの550のセットはバッチリ(笑)なので
あとは感覚を取り戻すためひたすら走るのみであります。
2周ほど走りましたがいまいちタイムが伸びない( たった2周じゃ正直しんどい^^ )
41秒台アタマで精一杯でした。。。
以前はよく走っていたので39秒台もすんなり出てたんですけどね~。。。orz
予選はあっさり終わり ポールにC5R!というちょっとビックリな展開(笑)
2番手の私が41秒台なのでそれもありですけど
C5Rで41秒アタマのタイムはなかなかのもんだと関心致しましたww 
勘は戻っていませんがレースがちょっと楽しみです!!

GRAB_010_convert_20100218200148.jpg

さあ!決勝スタートだすw
ここはとにかくスタート直後の1コーナーが危険ですので、より新調かつ大胆に(笑)飛び込んで
いきたいと思います。
そしてスタート!! スタートもきまりC5Rとサイドバイサイド!私のほうが少しリード!
1コーナーの飛び込みでなんとか前へ!外鯖ではとくに後ろからガツンとやられる事が多いので
油断は禁物ですが ここでまず一安心^^
あとはこのポジションを守るべく ひたすらプッシュあるのみです。

GRAB_014_convert_20100218201406.jpg
さあいくぞw と思ったそのとき!後ろで大クラッシュ。。。大勢が犠牲になりました。。。
ってなわけでここからは孤独のランナウェイでございます^^;
その後 バトルのない残念な周回を重ねましたが、少々寂しくなってきたので ここで後続車両を
待つことにw 例のC5Rはあのクラッシュで後退していましたが 
そこそこ早そうな550がやってきたのでちょっとバトルに付き合って頂き
楽しんだところでトップチェッカー(笑)
やっぱMONZAいいな~と思いながら お片付けの時間がやってまいりました。  
めでたしめでたし 
category
GTR2

今晩のオカズにw

02_1024_768_convert_20100217194659.jpg
やっとDVDでたよw
車好き!映画好き!の俺にとっちゃこれは最高のエンターテイメントなのだ(笑)
ってのは大げさな話だが、このシリーズはずっと見てるんだよねん^^
とくに1はよかったな~!まあ1が面白くなきゃ続きは出ないだろうし
当然と言えば当然だが(笑)その後もシリーズは出たものの なんだかな~。。。
カッコいいのはカッコいいんだけど内容というかトータル的にはいまいちだった
ので 今回のはちょっと期待してたんだよねw
けどそこまで期待できる代物ではないのは 周知のとうり!!
オリジナルのメンバーが帰ってきたのも魅力だったのでとりあえず借りたのであった。

今夜の酒は美味しく頂けそうだww

category
映画・ビデオ

JPN-9 シーズン2開幕戦 Brno(2/16)

GRAB_000_convert_20100217184009.jpg
今夜の21:00~のレースは最近よくお世話になっているJPN-9鯖さんのほうに参加させて
頂きました。しかしブログ初めてやって思いましたが、このレースの記事もそうなんですが
こういう記事書くのって本当大変だとつくづく実感致しました。。。
なにげに皆さんのブログなんかを日々拝見しておりますがこんな大変な作業されてたんですね
。。。 私が慣れていないのと、画像変換等のソフトもよくないのかもしれませんが
なんにせよ大変なのは確かですよね^^ 皆さん本当にお疲れ様です。。。

GRAB_003_convert_20100217180805.jpg
さてレースのほうですが 鯖さんにお邪魔したのが遅くなりまして、結局INできたのがプラ終了
間際でした。このBrno/NGT・G2クラスは何度も走ったことがありますので決まったセットも
ありますから大丈夫w (セットといってもオンラインファイルでひろってきたやつですが^^)
そして予選が始まり 1番はさすが!Naturenさん!私はタイム少し伸びなかったんですが
2番手とまあまあのタイム!と思いきやそうは甘くなかった。。。
大丈夫かな?とおもっていた矢先に2番SUZUKIさん!3番Teseoさん!と飛び込み私は
4番手に(涙)なかなかの接戦ではありましたが、少々残念な結果となりました。。。

GRAB_004_convert_20100217181935.jpg
さあ決勝スタートです!今夜のレースは9周と短いのでソフトタイヤで頑張ることにしました。
9周といってもコースが長く高低差もありますしタイヤにも厳しいです。。。(汗)
セットもタイヤに厳しい感じなんですが、いつものことながら先行逃げ切りとはいきませんが
ガンガン飛ばして後半辛抱ということで頑張ることにw
天候もドライ固定でスタートもスタンディングなんで、ロケットスタートでなんとかグリッドを
上げるぞ!と気合がはいります!!
シグナルが点灯!そしてスタートがきられました!スタートも絶好調!なんとか2番手に食い
込んで順調な滑りだしです^^

GRAB_007_convert_20100217185537.jpg
好調なスタートをきりここぞとばかりにペースを上げていたんですが予想以上にタイヤに
ダメージが。。。ペースが下がりだしたところでミラー越しに迫ってくる気配が。。。
Teseoさんですwなんとかブロックを試たりと守っていたのですが、
タイヤも厳しくTeseoさんのほうがペースがいいみたいだ(汗)しかし譲れません^^
が左の12コーナーだったと思いますが、ここでTeseoさんに横っ腹を軽くヒットされ
コースオフ。。。orz レースアクシデントなので仕方ないです^^ 
私もペースがあがらなかったので、結局 後でパスされていたでしょうし 
Teseoさんのほうがペースもよかったですからw

GRAB_009_convert_20100217191454.jpg
5番手まで順位を落としましたがなんとか前を行くnaporiさん目指してプッシュ!プッシュ!
しかしタイヤも厳しくペースもあがりません(汗)
結局このままチェッカーということになりましたw

残念な結果にはなりましたが、次回のレースに期待して闘志を燃やすのであった!!
category
GTR2

JPN-OSN 第11戦 05TiAida(2/15)

Sample_001_convert_20100216180957.jpg
今夜の21:00からのレースは最近よくお邪魔している「JPN-9」さんがお休みということで
今回「JPN-OSN」さんの鯖に参加させて頂く事になりましたw
こちらの鯖は21:00~オープンなんですが、予選が22:15~となってるようでプラの時間も
たっぷり!せっかくなんでこの時間を利用してさっそく苦手なセッティングにとりかかるの
でした。コースは何度か走っているのでレイアウトは頭に入っているし走行は問題ないので、
以前使ったセットをもとにもう一回触っていきたいと思います。
まあ セットさわるといっても何分苦手なもんですので、ギア比やウイングの微調整及びデフ 
あと天候・気温にあわせてタイヤの空気圧なんかを調整していきたいと思います。
予選・決勝ととくにセットを使い分けないので(笑)まずは予選目指して頑張っていきます
予選は2アタックということなんで、アウトラップ入れても3周! 
とりあえずラジエター・ダクトなんかは絞り気味で設定します。 さあどうなることやら。。。

GRAB_002_convert_20100216193024.jpg
しかし鯖のほうは21:00からあいているとはゆえ予選が22:15からとなるとこの人気のSGT
でもさすがに人は少ないw まあ そんなことは気にせずにとりあえずコースイン!!
以前のセットのままで走ってみたが、どうにもタイムが伸びない。。。
空気圧もあっていないようなのでガレージにいったん戻って また調整。。。
ってことを繰り返しているうちに時間は無情にも過ぎていくのであった。。。(涙)
結局その後もタイムはそんなに伸びず予選を迎えることになりますた。

GRAB_006_convert_20100216200708.jpg

予選始まり~!!ってなわけで さっそくコースインなのだ!!周りの様子を見てからってのも
考えたけど、今のタイムじゃ勝負にならないので 周りを気にせずマイペースでタイムを
出しにいくことにします。あいにくこちらの鯖さんはGT500オンリーで300クラスはいないので
ひっかかることなくスムーズに走行できるから安心だし(笑)
しかし周りを見渡せばいつのまにかMAX32のグリッドが27まで埋る盛況ぶりでした!!

GRAB_000_convert_20100216194539.jpg

予選は無事に終わってはみたもののタイムは相変わらず伸びずに結局10番手といまいちな
結果に。。。orz  このコース シンプルだけどなんかタイムが伸びないんだよね~
なんかいいセットないもんかね(汗)上位陣は19秒台アタマと予想どおりのなかなかなタイムw
比べて僕ちんは20秒台中盤と残念なタイムだす。。。 なんだかな~~~~といってるうちに
さあ!!決勝スタートでし!!
スタートはローリングスタートということなんで混乱も少ないだろうと思いつつ
何があるか分からないので落ち着いていくことに!
しかし スタート直後の1コーナーなどで接触多発? どうもあちらこちらでガチャガチャだった
ようで結局リスタートになりました。その原因の一つに私も加わっておりますが。。。
(あたった人ゴメンなさい><)

GRAB_019_convert_20100217010202.jpg
いろいろありましたけど さあ再スタートです!が1コーナーでまたもや接触がありました(汗)
8番手スタートのkeiさんが原因は分かりませんが バランスを崩したのか、私のサイドを走行
していたNuturenさんにヒットしてそのNuturenさんが私にヒット(**)私のほうは大事に
は至りませんでしたが、Nuturenさんがポジションをおとしてしまいました。
レースなんて何が起こるか分からないものです。。。
てなわけで10番から8番に順位を上げた私は7番手を走行しているRothmansさん目指して
プッシュするのでしたw 
13周の短いレースだったので 序盤飛ばして後半粘るという方向でソフトタイヤをチョイスして
いたのでここでプッシュすることに
(短いといってもこのコース13周はソフト厳しそうだけど。。。)

GRAB_020_convert_20100216222359.jpg
ようやく7番手走行中のRothmansさんと勝負できる距離まできたわけですが
なかなか前にでれない^^(この人ホント早いからな~><)
ブレーキングで飛び込んでサイドバイサイド!インはもらった!
前にでれるかと思いきや次のコーナーでとられたりと そうは簡単にでられません(汗)

GRAB_023_convert_20100216224617.jpg
そして最終コーナー!なんとかスリップにつけてテールトゥノーズ!ストレートで並んで
1コーナーでなんとか勝負だ!って思ったその瞬間!ホームストレートでなにやら
止まっているCALIBERさんに(どうしたんだろう?)Rothmansさんがヒット。。。。。
残念なことになりましたが、これで6番手にあがった私はこのままプッシュすることに!

GRAB_025_convert_20100216225229.jpg
その後5番手を走行するCNさんを最終コーナーで捕らえスリップに!
そのまま1コーナーでパスしてこれからが勝負だ!といきたいところだが、
ミラーごしに猛追してくるCNさんに気をとられたせいか
バックストレート後のヘアピンの進入でブレーキングポイントを見誤りそのままコースオフ(笑)
結局このミスで9番手まで順位を落としたのであった。。。orz 
(さすがCNさん!えぐいプレッシャーでした^^)

GRAB_029_convert_20100216232735.jpg
その後 プッシュしているうちになんとか8番手走行中のkunihikoさんを射程圏にとらえ
最終コーナーでスリップにはいり1コーナーでなんとかオーバーテイク!と思ったら
その次のウイリアムズコーナーでやられたりとバトルは続くのであった。。。
結局オーバーテイクして8番手に浮上するも なんせタイヤがソフトなんで
我慢出来ずにバイパーコーナーでオーバーランしてしまった。。。(涙)
これで順位を再び9番に落としてフィニッシュとなった。

GRAB_036_convert_20100217005042.jpg
しかしこのSGTホント苦手だわ。。。なんとかこのGT-Rものにしたいが
何かいいセットないもんかいな~^^ と思う今日この頃であった   ーーー終わり 
category
GTR2

ありえへん話w その壱

カイジ~1
こないだパチンコいったときの話!!
いや~朝からなんとなく「今日は勝てそうな気がする!」ってな妄想が頭をよぎったわけですよ
うでもって即行で着替えて行きつけのパチンコ店へ行ったわけですわ^^
それでやったのが この「カイジ」っていう機種なんだけど、最近これで負けなしなんよホンマ
でメッチャ ハマッってるわけ(笑)
でとりあえず店着いたんやけど この機種ってとにかく人気やから 並ばんと座れんのよマジ!

21092.jpg
でー 席も取れました!んで座ったわけですわ!そしたら座った台が的中で開始10回転ほどで
いきなしボーナス!そっから止まりまへんわw そんでまあ調子よう遊んでたんやけども
隣の席がどうも調子悪るーて人が入れ替わり立ち代りですねん で一人のおっさん
まあ座りましたと!

sj_img0382.jpg
そしたらこおっさん まあ行動がなんともおかしいんよホンマ!この台って三台並んでんねんな
そしたらおっさんは真ん中に座っとるっちゅうこっちゃ んで右が俺 左にちゃうおっさん
とこういう並びですわw
ほなその真ん中の変なおっさん 左右の台がなんかアクション起こすたんびにキョロキョロ見て
頷いたり 笑ろたり めっちゃ喋りかけてくんねん!!動きもおかしいし(笑)
もうおっさん黙っといてくれや~!
一人にしてや~ そんなもんお前に言われんでもわかっとるわ~

とか言いたいところだが、もちろん言えるはずも無くそのままプレイしていたわけよ

でーここからが肝心!
この台ってバーナス入ると
上の画像の姉ちゃんが出てきてクイズ出したりするんですよ
で、おっさんボーナスかかって
画面の姉ちゃんにクイズ出されとったわ
おっさんクイズにヒートアップしてんかなんかしらんが
またボタン押す力が半端ないわけですよ
BAN!BAN!BAN!ってね
俺の台なんかおっさん押しとるとき揺れとったでホンマ
で次の瞬間!ですわ
「じゃんけんでパーに勝つのはっどれっ?」って
姉ちゃんがクイズだしたんですわ ほんならおっさん
おもいっきり「グー!!」
バーンって押しよんねん(笑)
んで、間違いやから「ブー」ですわ
ほなおっさんめっちゃ首かしげとんねん!!


俺も一瞬何が起こったかわからんかったわw
けど一言いいたいおっさんに。。。

おまえジャンケンしらんのか~い?
首傾げてるけど
おまえ押したんやないか~い!!!!!


という ありえへん話でしたーーーーーーーー(終

category
ありえへん話w

MYコックピットー!その壱

IMGA0183_convert_20100216013243.jpg
これが今現在の私のコックピットだすw
まだまだ改良したい点は山ほどあるんだけど なんせスペースがねえ。。。金もねえ。。。
スペースで言うとこれホント面倒くさくってシムやる度に準備したり片付けたりと大変なわけよ!
って言ってもそんな大げさなコトじゃないんだけどねw
あと こないだPCがメイン・サブ機ともに故障して 買い換えたり直したりと大変だったのだ(汗
これで「新しいペダルが欲しいな~」とか言ったもんなら家の嫁はんマジで怒ってきよるわホンマ

IMGA0189_convert_20100216013949.jpg

まあそんな話は置いといてとりあえず何がしたいかって言うとノーマルのペダルもFREXのヤツ
でグレードアップしたりとかあとステアリング周りでいうとシムホイールとまではいかないが
クイックリリース付けたりとか 小さい8インチ?くらいのモニターつけて計器類表示させて
みたりとかはしてみたいと思ってるんだよね。それとあれかなH型のシフトほしいね! 
どうでペダル改良するならクラッチとかも付けたいしな~ 
FREXのクラッチHシフトじゃないと反応しないみたいだしね。。。
あれやこれやと考えてみたら それこそきりがないな畜生。。。

IMGA0188_convert_20100216015326.jpg

あと詳しくは知らないんだがこれって今出てるGTフォースじゃなくて前のGTPROだから
もし改造したとして それが壊れちゃったりすると大変でしょ?
ちょっとしたことなら直せるかもしれないけど、あんまり派手に壊れちゃうと
自分で直せないし メーカーに出してもボラれそうだもんね~
それこそ新品のG25あたりが買えちゃうくらいエグられそう。。。(汗

ってなわけで あれやこれやと悩んでいるうちに月日は経っていくのであった。。。

071lefthanddsetup01a400.jpg
ホント!夢だすなこんなコックピット^^


 
category
MYコックピット

L4D!しかしサバおち(涙

c2m2_fairgrounds0001_convert_20100215153414.jpg
最近CSOばかりやっていたせいか ちょっとお疲れなのだ(笑

ってなわけで久しぶりにL4Dをプレイしてみることにした!



c2m2_fairgrounds0006_convert_20100215153656.jpg
このゲーム最近プレイしていなかったので 操作にちょっと戸惑い
を感じながらも ステクリア目指して頑張りたいところだが、
どうやら他のプレイヤーも俺と同じくあまり上手じゃない様子(笑



c2m2_fairgrounds0014_convert_20100215154134.jpg
このゲームあまりプレイはしていないが、チームワークが命!!
ってのは確かなんだよね~。。。人の事言える立場ではないが(汗



c2m3_coaster0025_convert_20100215154916.jpg
とりあえず言っていても仕方が無いのでこのまま先に進むことに!

しかし なんども言うようだがマジ難しいぜ この野郎ーーーーーー



c2m3_coaster0030_convert_20100215162113.jpg
しかし どうもサーバーの調子が悪く不安定だ。。。
何回も接続し直したりと いつオチてもおかしくない様子
このゲームもどうやら個人サーバーなんかをつかっているようで
入った部屋が悪かったのか PINGもやけに高い。。。



c2m3_coaster0049_convert_20100215162628.jpg
ずるずるとそのままプレイしていたが、結局オチてハイ終わりw

やる気を失くしたので一先ずゲームを落とした。。。
さあ何をするかと思いきや このあと18時?から  なんだか
知らないが この「L4D」でえらくハードなサーバーが立つと 
友人からの連絡があった!

さあどうしたものかと考える今日この頃であった。。。








category
L4D

HIRO!それは孤独。。。

de_survivor0014_convert_20100215141651.jpg
ゾンサバもひとまず落ち着いたので ちょっと気分転換にw

このサバイバーだけど個人的に好きなんだよね!
雪が降ってる感じとかがまた新鮮!



de_survivor0000_convert_20100215142207.jpg
始まったところでナント!ここでいきなりヒーローに抜擢!

何だかよく分からんが 今日はとにかくツイてるぜ!!



de_survivor0007_convert_20100215142814.jpg
このヒーローだけど とにかく武器が強いのなんの^^

どっからでもかかって来い!ゾンビも人間も皆殺しじゃ~!
っていてもFFオンじゃないから 人間にはヒットしないけどね



de_survivor0012_convert_20100215143348.jpg
しかしゾンビが来ない。。。 まあこれも仕方が無いか。。。

人間こんなに溜まってるわ ヒーローおるわで
ゾンビもビビって来やしませんて。。。

なんて言ってる間に時間切れ。。。これでラウンド終了ということで
ヒーローも ゾンビぶっ放してナンボやっちゅうの!
せっかくヒーローになったのに ただ座っているだけだとは。。。orz

それからというもの ヒーローに選択されることなく
ただ 時間だけが過ぎていくのであった。。。 



category
CSO

おNEWのマップでゾンサバだす!

zs_lastclue0004_convert_20100215123546.jpg
今日はとくに予定も無いので起きてさっそくCSO(笑
とりあえずゾンビサバイバルをすることに!



zs_lastclue0000_convert_20100215124102.jpg
普段はあまりゾンサバしないが、先日アップロードされたこのマップ
私も昨夜少し試したばかりだが、ちょっと人気の様子だ!



zs_lastclue0007_convert_20100215124852.jpg
ステージを進んでいくうちに なにやらボス?みたいなのが出現!


zs_lastclue0011_convert_20100215125259.jpg
このボス スタミナたっぷりで、とにかくデカイのなんの。。。(汗


zs_lastclue0009_convert_20100215125740.jpg
コイツだけでも大変なのに 次から次からゾンビがやって来る。。。
グレ投げては撃ちまくって ひたすら走る! 



zs_lastclue0013_convert_20100215130437.jpg
皆も必死で対抗するが、ホントこのステ鬼畜だわw


zs_lastclue0014_convert_20100215130905.jpg
危ない場面も多かったが なんとか長い戦いを終えて ステクリアw

ステ終了と一緒に変なアイテム貰ったんだが
これって どうも単品では使えない様子。。。
ていうことは またこんなエグイ修羅場が待ってるってことか!?

貰ったアイテムと今後アップされるステで頂けるアイテムとで
何がどうなるのかも気になるところだが、先が思いやられるな~(笑
category
CSO

CSOでTKだすw

cs_italy0003_convert_20100215025404.jpg

今日は個人的にいいレースも無いので、
いつものことながらまったりCSOをやることにw
とりあえず人気のイタリーでゾンビ戦を
さっそくプレイしてみることに



cs_assault0046_convert_20100215025704.jpg

最初は真面目にゾンビ撃って遊んでいたが、
いつもの悪いムシがさわいできた。。。



ZM_abyss20003_convert_20100215025905.jpg

結局 チームメイトにぶっ放しまくって 
ひたすらKILL・KILL・KILL(笑
 
  *よい子の皆さんは決して真似をしないようにw



cs_assault0005_convert_20100215030048.jpg

まあ 見方攻撃ONにしてるルームホストもホストだが、
味方殺して遊んでるヤツもどうかしてるぜ!まったく!! 

結局その後 
仲間も加わりひたすら殺しまくる今日この頃であった。。。orz






category
CSO

GTR2 -FIA GT RACING GAME- マニュアル付英語版GTR2 -FIA GT RACING GAME- マニュアル付英語版
(2007/02/02)
Windows XP

商品詳細を見る
category
GTR2
