Entry Navigation


category
スポンサー広告

今晩もどっぷりw

02.jpg
最近バイオづけの日々が続いております^^
そのおかげでブログの更新もままならない毎日です。。。大好きなレースシムもろくにプレ
イしていないな~(笑) それくらいこの「バイオ5」にハマっちゃってるんですw
バイオシリーズは色々とやってはきましたが、今までこんなにどっぷりプレイすることは
はっきり言ってありませんでした(笑)ゲームそのものも勿論面白いのですが個人的に
どちらかというとストーリーやムービーを楽しむ為にプレイしていたものですから^^
今回もそのつもりでプレイしていたつもりだったのですが やっていくうちにドンドンのめり
こんでしまってこの有様です。 何がそんなに私をハマらしたのか。。。^^;
最初のきっかけは丁度シナリオをクリアしたときのことです 最終チャプターを終えてエン
ディングを眺めそしてタイトル画面へ そしてなんとなくアイテム画面へと移りました。
表示されたアイテムを眺めながらこう思いました!「アイテムいっぱい余ってるな~」
「もっと沢山アイテム(弾丸等)使って楽しんだら良かったな~」と(笑)
なんでそんなことになったかというと このゲームあれなんですよね~ あまり調子にのっ
てアイテムを使っていると後半厳しくなること必至(笑)やり直しもシンドイ。。。
そんな展開になるのことが多いんです。。。 そんな事態は避けたいということで弾丸を
節約したりその他のアイテムも使い渋ってたわけなのですが、正直ケチりすぎたようでした
(笑) それからですよ!思い出したんです! このゲームもやはりオンラインでプレイでき
まして協力プレイなんかも出来るのですが、どこかのチャプターでお世話になった人が「無
限弾数」の武器を使っていたんです@@ あまり情報のない私にとってはかなり衝撃的な
出来事でした^^ 無限なんですよ!ほんと! ということは弾も気にすることがないので
無駄なものも集める必要もないですし なにせ気持ちいいですよ~w
そんなこんなでその「無限弾数」武器が欲しくなったわけです(笑) これが始まりでしたw
武器を買うのに宝石を捜す!お金を貯める!またその過程がまた面白くって(笑)
ひたすら武器を買っては改造したりしていましたw そして念願の無限弾数も!!
武器の種類も豊富なんですが どうせするならコンプリートしたい!などと私の欲求は
留まるところをしりませんでした(笑) その後もポイントやアイテムを集めたり「トロフィー
(色々な条件を満たせば貰える)」の獲得に必至(笑)になったりとw
こうして私はこの「バイオ5」にどんどんのめりこんでいくのでありました。。。

      さあ行こう!果てしないゴール目指して^^  



category
その他ゲーム

JPN-MYS シーズン7R3 Donington Park GP04(3/4)

GRAB_001_convert_20100305144309.jpg
3/4の23:00~のレースはお馴染みのJPN-MYS鯖さんにお邪魔致しましたw
今シーズンから新たに「GT1+C5R+NIBMISクラス」が追加されたということで
こちらは毎週木曜日開催ということだそうです。 個人的にNGTクラス等に比べGT1クラス
が好きな私にとってはチョットうれしいニュースでした^^
まあ乗れるか乗れないか、タイムが出る出ないは別としてですが(笑)
さっそく初回開催にお邪魔した訳ですが数日ぶりのレースとなりましたのでチョット不安

ではありましたけれど内容に拘らずに単純に楽しみたいと思います!
鯖が立ったと同時にINして大好きな550をチョイス(笑)まずはフリー走行になります。
とりあえずコースインするためにセットを選んじゃいますw がGT1クラスはあまり走ってい
ないこともあって (走っていないというよりは当時よくこのクラスを乗っていたときは病気の
ようにMONZAばかり走ってました^^) セットがほとんんど存在しない。。。セッティングが
苦手な私にとっては致命的(笑) DoningtonGPということですが550のセット2つほど
しかなかったのですがとりあえず扱えるかは別としてマシそうなのをロードしました。
このセット オンラインで拾ってきたやつですがセットの書き込みを見てみると22秒!!
だしているそうでビックリ@@ これはなかなかのタイムだと思いながらひょっとしたら少し
はマシなタイムが出せるんじゃないかと甘い期待を抱きながらコースインしました(笑)
周回を重ねましたが全然ダメ>< 以前は24秒は出てたのに25が精一杯でなんだかガ
ックリ。。。それになにやらエンジンにかなり負荷が生じているようですぐオーバーヒートし
てしまう有様^^ ちょっと不安を感じながらも今からじゃ私的にどうしようもないのでこのま
まいくことにしましたw  予選はともかくレースが怪しいですがこれも仕方が無い(汗)

予選!が始まり余裕も無く時間も限られているのでさっそくコースに飛び出しますw
セットはラジエターだけ少し上げて試してみることにしました。 さすがに1,2週で煙出して
いたらタイムを出すのも厳しいですからね(笑)
走ってみるもののやはりタイムが。。。予選よりはマシにはなったんですがどうしても24秒
台にはいれない^^ 結局予選は6番手ということで幕を閉じました...orz

GRAB_004_convert_20100305153657.jpg
決勝スタート!今回はローリングスタートなので少々苦手ではありますが落ち着いてスタ
ートを待つとしましょうw 15週のレースでこのコースなので今日はソフトで博打には
でずに(博打にもならないか。。。)普通にミディアムで決勝に挑もうと思います。
またセットも相変わらずエンジンに厳しいですがダクト・ラジエターを上げ気味にして
あとレブは少し下げていってみます! これでダメなら私は知りません(笑)

フラッグが振られ一斉にアクセルオン!1コーナーまでの距離も短いのでここは落ち着い
て進入していきますw なんとか無事1コーナーをクリア 順調な滑り出しです^^
苦しい戦いになりそうですが今日はとりあえず意気込みすぎずに落ち着いてこのレースを
楽しめたらと思います。 さあ無事にチェッカーを受けることが出来るのだろうか!!

GRAB_006_convert_20100305155442.jpg
最初は順調だったのですが、ここで少し接触してしまいました(汗)
「McLean's」コーナーで空けたつもりが少しアンダー気味になりMartさんと接触して
しまいました。。。(Martさんすいませんでした><) その後 前を走行している
Rothmansさんを追いかけるべくとりあえず全開でプッシュしていきます。

予選でのタイムは比較的にさほど開きがなかったので少しは勝負になるのではないかと
思い挑んでいくのでありますw 最初はただ楽しむつもりがなんだか熱が入ってきてしま
いましたがどうなることやら。。。

GRAB_000_convert_20100305160955.jpg
周回を重ねるもなかなかRothmansさんとの差がつまりません(汗) ただ一箇所ヘアピン
の進入でグッと迫るんですが結局その後離されるのでどうにもこうにも。。。
さあもう一度!なかなかうまくいかないです(笑) が!後半のシケインでちょっとミスした
ようでようやくここで3番手にw 2番手の方にはにさすがにギャップがありすぎて追いつく
のは厳しそうなのでここは早々に諦めて(笑)守り重視のカメ作戦でいくことに致しました^^

GRAB_008_convert_20100305161849.jpg
なんてことはない。。。3番手になって早々「Old Hairpin」でイン巻きしてオーバーそして
コースオフ。。。Rothmansさんに抜き返されてまたもや4番手に。。。大失敗ですw
しかも後半のシケインで大幅にカットしてしまいブラックフラッグ(涙)
もうこれでレースは終わったも同然でした>< そしてなんとトドメにエンジンブロウ( ´Д`)
攻めるあまりエンジンをイジメすぎたか。。。なんとも不甲斐ないレースでありました。。。

はあ。。。俺の人生こんなもんだよ。。。いいよ。。。いいよ。。。ホントいいんだよ



 


 
category
GTR2

CALL OF DUTY MODERN WARFAER 2

キタコレ!!_(゚∀゚ )≡ ウキウキ
Wallpaper_03_1024_convert_20100304102446.jpg
きましたよホントに!といってもつい先日「バイオ5」を購入したばかりですし
あまりアレコレとしすぎるのもどうかな?と思いますので(汗)悩むところなんですが
コレほしいですね~(笑) いや~ やってみたい!!
こちらのゲームもやはりFPSなんですが とりあえず下記にもアップしていますけれど
そちらの動画をまずごらんあれw 少しハードな内容となっておりますが私はこれを
拝見して一目ぼれ致しました^^  このゲームの公式サイトやYOUTUBEなどでも
沢山動画のほうアップされているようなので興味のある方は是非一度見てみて下さい!
先ほどは悩んでいると言ってはみましたが ほぼ買い決定ですね(笑)
こちらのソフトはPS3版・XBOX版・PC版が用意されているようで海外版も存在するよう
なのですが どうも海外版のダウンロード販売なんかは手順がめんどくさく購入後も
面倒そうなので 私としてはもし購入するなら日本語パッケージ版を検討しています。
ただ日本版は規制も厳しくて下記動画の空港場面では民間人を銃殺等するとそく
ゲームオーバとなる話です。 詳しくは私も存じませんが色々考えていくとすごく悩み
ますね~( ´Д`)  このゲーム凄い人気あるようですし一度はプレイしてみたいもの
です。 皆さんもここは一ついかがでしょうかw 楽しいと思いますよ~w

これであなたも今日からテロリストだ!( ̄ー ̄)ニヤリッ   

http://www.youtube.com/watch?v=vxdZyGGE3T8
category
その他ゲーム

買っちゃったw

バイオハザード5!買ってしまった!
wp_06_1024x768_convert_20100303084656.jpg
昨日なんとなく近所のレンタルビデオ店にふらっと立ち寄りまして 店内をウロウロw
チラっとゲームの新作コーナーに目を向けると「バイオハザード5 オルタナティブ」が!
以前からそのタイトルとちょっとした内容は知っていたのですが PS3用ソフトということ
なのであまり興味はなかったんです。。。もしプレイするならPC版の「バイオ5」でいい
かなと考えていましたし(笑)普段は主にレースシムばかりプレイしていてその他ゲーム
といってもFPS系を少しするくらいなので悩みましたが、ついつい後先考えずにゲッツ!
してしまいました^^ この「オルタナティブエディション」はバイオハザード5」のグレードア
ップ版ということでその内容はバイオ5オリジナルに加えて「2つの追加エピソード」と「追
加コンテンツ」が含まれます。 個人的に一番購入に至った理由、興味をもったのがその
追加エピソードで その中でも「LOST IN NIGHTMARES」です!こちらのエピソード
は「バイオハザード1」のような感じが楽しめるということで 初期バイオからのファンの私
にとってはたまらなくそそられるのでありました(笑)
「グランツーリスモ5Prologue」の発売に釣られてプレステ3を発売当初に購入した私で
すが(結局発売はいつものごとく延期になりましたが。。。)結局面白くなかったので(笑)
それ以来プレステ3を起動することはなかったのですけど 今回こちらの「バイオ5」を
購入したことによってその歴史に終止符をうつときがやって来ましたw
誇りを被った哀れなPS3に久しぶりに電源が点りソフトを挿入してザッツプレイ!!
久しぶりのバイオで正直しんどい(笑)操作に苦しみながらもあっという間に時間は過ぎて
結局4時間ほど本編をプレイしてしまいました。。。(汗)
本編をクリアしないとお目当てのエピソードもプレイできないようなので 頑張るしかない
のですが、ゲーム終了間際に表示された画面に目をやるとビックリ!!
4時間必死こいてプレイしたのに達成率5%@@!!!! この先内容はどんどんハード
になっていくだろうに。。。なんだか心配になっちゃいました^^

                                         ハ~~ ^^;
  
category
その他ゲーム
