
category
スポンサー広告
Relation Entry

JPN-OSN 第11戦 05TiAida(2/15)

Sample_001_convert_20100216180957.jpg
今夜の21:00からのレースは最近よくお邪魔している「JPN-9」さんがお休みということで
今回「JPN-OSN」さんの鯖に参加させて頂く事になりましたw
こちらの鯖は21:00~オープンなんですが、予選が22:15~となってるようでプラの時間も
たっぷり!せっかくなんでこの時間を利用してさっそく苦手なセッティングにとりかかるの
でした。コースは何度か走っているのでレイアウトは頭に入っているし走行は問題ないので、
以前使ったセットをもとにもう一回触っていきたいと思います。
まあ セットさわるといっても何分苦手なもんですので、ギア比やウイングの微調整及びデフ 
あと天候・気温にあわせてタイヤの空気圧なんかを調整していきたいと思います。
予選・決勝ととくにセットを使い分けないので(笑)まずは予選目指して頑張っていきます
予選は2アタックということなんで、アウトラップ入れても3周! 
とりあえずラジエター・ダクトなんかは絞り気味で設定します。 さあどうなることやら。。。

GRAB_002_convert_20100216193024.jpg
しかし鯖のほうは21:00からあいているとはゆえ予選が22:15からとなるとこの人気のSGT
でもさすがに人は少ないw まあ そんなことは気にせずにとりあえずコースイン!!
以前のセットのままで走ってみたが、どうにもタイムが伸びない。。。
空気圧もあっていないようなのでガレージにいったん戻って また調整。。。
ってことを繰り返しているうちに時間は無情にも過ぎていくのであった。。。(涙)
結局その後もタイムはそんなに伸びず予選を迎えることになりますた。

GRAB_006_convert_20100216200708.jpg

予選始まり~!!ってなわけで さっそくコースインなのだ!!周りの様子を見てからってのも
考えたけど、今のタイムじゃ勝負にならないので 周りを気にせずマイペースでタイムを
出しにいくことにします。あいにくこちらの鯖さんはGT500オンリーで300クラスはいないので
ひっかかることなくスムーズに走行できるから安心だし(笑)
しかし周りを見渡せばいつのまにかMAX32のグリッドが27まで埋る盛況ぶりでした!!

GRAB_000_convert_20100216194539.jpg

予選は無事に終わってはみたもののタイムは相変わらず伸びずに結局10番手といまいちな
結果に。。。orz  このコース シンプルだけどなんかタイムが伸びないんだよね~
なんかいいセットないもんかね(汗)上位陣は19秒台アタマと予想どおりのなかなかなタイムw
比べて僕ちんは20秒台中盤と残念なタイムだす。。。 なんだかな~~~~といってるうちに
さあ!!決勝スタートでし!!
スタートはローリングスタートということなんで混乱も少ないだろうと思いつつ
何があるか分からないので落ち着いていくことに!
しかし スタート直後の1コーナーなどで接触多発? どうもあちらこちらでガチャガチャだった
ようで結局リスタートになりました。その原因の一つに私も加わっておりますが。。。
(あたった人ゴメンなさい><)

GRAB_019_convert_20100217010202.jpg
いろいろありましたけど さあ再スタートです!が1コーナーでまたもや接触がありました(汗)
8番手スタートのkeiさんが原因は分かりませんが バランスを崩したのか、私のサイドを走行
していたNuturenさんにヒットしてそのNuturenさんが私にヒット(**)私のほうは大事に
は至りませんでしたが、Nuturenさんがポジションをおとしてしまいました。
レースなんて何が起こるか分からないものです。。。
てなわけで10番から8番に順位を上げた私は7番手を走行しているRothmansさん目指して
プッシュするのでしたw 
13周の短いレースだったので 序盤飛ばして後半粘るという方向でソフトタイヤをチョイスして
いたのでここでプッシュすることに
(短いといってもこのコース13周はソフト厳しそうだけど。。。)

GRAB_020_convert_20100216222359.jpg
ようやく7番手走行中のRothmansさんと勝負できる距離まできたわけですが
なかなか前にでれない^^(この人ホント早いからな~><)
ブレーキングで飛び込んでサイドバイサイド!インはもらった!
前にでれるかと思いきや次のコーナーでとられたりと そうは簡単にでられません(汗)

GRAB_023_convert_20100216224617.jpg
そして最終コーナー!なんとかスリップにつけてテールトゥノーズ!ストレートで並んで
1コーナーでなんとか勝負だ!って思ったその瞬間!ホームストレートでなにやら
止まっているCALIBERさんに(どうしたんだろう?)Rothmansさんがヒット。。。。。
残念なことになりましたが、これで6番手にあがった私はこのままプッシュすることに!

GRAB_025_convert_20100216225229.jpg
その後5番手を走行するCNさんを最終コーナーで捕らえスリップに!
そのまま1コーナーでパスしてこれからが勝負だ!といきたいところだが、
ミラーごしに猛追してくるCNさんに気をとられたせいか
バックストレート後のヘアピンの進入でブレーキングポイントを見誤りそのままコースオフ(笑)
結局このミスで9番手まで順位を落としたのであった。。。orz 
(さすがCNさん!えぐいプレッシャーでした^^)

GRAB_029_convert_20100216232735.jpg
その後 プッシュしているうちになんとか8番手走行中のkunihikoさんを射程圏にとらえ
最終コーナーでスリップにはいり1コーナーでなんとかオーバーテイク!と思ったら
その次のウイリアムズコーナーでやられたりとバトルは続くのであった。。。
結局オーバーテイクして8番手に浮上するも なんせタイヤがソフトなんで
我慢出来ずにバイパーコーナーでオーバーランしてしまった。。。(涙)
これで順位を再び9番に落としてフィニッシュとなった。

GRAB_036_convert_20100217005042.jpg
しかしこのSGTホント苦手だわ。。。なんとかこのGT-Rものにしたいが
何かいいセットないもんかいな~^^ と思う今日この頃であった   ーーー終わり 
category
GTR2
Relation Entry

Comment

Trackback

http://motoyama23.blog107.fc2.com/tb.php/12-3014c6c8

