
category
スポンサー広告
Relation Entry

JPN-9 シーズン2 R4 BarcelonaGP(2/21)

GRAB_000_convert_20100223002237.jpg
今夜の21:00~のレースはいつもお世話になっているJPN-9さんのほうに
参加させて頂きましたw
バルセロナ・サーキットでNGT/G2クラスであります。
ここは個人的に好きなサーキット^^
セットもとりあえず完璧とはいきませんがそこそこマシなのがありますので
パッとロードしてさっそくコースイン!
ひたすらタイム出すのに集中×2 プッシュ×2 でありますです。 
が、いつものことながら(笑)いまいちタイムが伸びません。。。
感覚を取り戻すためにもとにかくプッシュですw しかしあっといまにプラ終了。。。
こちらの鯖さんはプラ15分ということで少し短め(涙)
なこともありさっそく予選ということになりました。
(プラ短くても一人で練習すればいいだけの話なんだけどね^^)
プラ走行時は上位人の方や私含め43秒台どまりでしたが、
予選となると必ず42秒台入れてくるだろうということで(笑)
私も頑張ってプッシュであります。調子のいい時は41秒後半も狙えるので、
まだ調子は戻っていませんがとにかくプッシュです!!(コイ42秒!ガンバー!)
そして予選終了。。。結局 周回を重ねるもタイムが伸びず43秒どまりでした。。。
序盤はそれでも上位をキープしていたのですが 
やはり42秒台の好タイムであっさりやられ(汗)しかも43秒台が混戦^^ 
エライことになりました!あっというまに7番手まで落ちてしまったのでありました...orz

GRAB_004_convert_20100223010903.jpg
さあ!決勝スタートであります!!
レースはドライ・11LAPということですが、ここタイヤにも厳しいんですよね~(汗)
それを考えるとミディアムでいきたいところなんですけど周回も11LAPと短いので
厳しいながらソフトでなんとかいくことに落ち着きました。 そしてグリッドへ
人一倍プレッシャーに弱い私(笑)ですので スタートはとにかくきめて少しでも
前へいって前半にペースをつくりたい!後半はソフトですから厳しくなりそうなので
あまり無理はしたくない。。。
色々なことが頭を駆け巡る中スタートは切られようとしています!!
手やおでこに変な汗(笑)をかきながら手元足元に神経を集中さるのでした。。。
シグナルが点灯しスタートがきられました!好スタートでみるみる2番手まで浮上!
そして Repsolコーナーでは Triumphさんがコースオフしてしまい
私はそのままトップに浮上!予想以上の好スタートとなりなんとかこのポジションを
死守するべくプッシュするのでありました。

GRAB_008_convert_20100223014639.jpg
レースは始まり調子の良いスタートですが 同じく好スタートで2番手まで
ジャンプアップしているRyoさん!とにかく離れてくれせん。。。(汗)
ストレートで離れコーナーでは詰まりの繰り返し、
プレッシャーを感じながらもミスは許されない(汗)後半のことも考えると
タイヤもあまりハードに扱いたくないのでとりあえずストレートでは離して
コーナリオングではあまりストレスを掛けずにブロック気味で踏ん張ります! 
そうして周回を重ねている間に後方から物凄い勢いで追い上げてくる影が!!

GRAB_009_convert_20100223020820.jpg
やられました^^あっという間に背後につかれあっという間に抜かれちゃいました(笑
ストレートがまた早いのなんの しかもコーナーも結構なもんでした。。。
ブレーキングでは若干厳しそうでしたが、圧倒的な速さでした@@ 
あっさりRepsolコーナーでパスされるのでありました。。。
そしてまたもやRyoさんとのバトルに発展!そして大失敗(笑)
このコースですが、私 結構ロック気味でコーナリングしているんですけど
後半セクションのSabadellコーナーでイン巻きしてしまいコースオフ。。。
8番手まで順位を下げてしまいました。  

GRAB_018_convert_20100223022937.jpg
こうしていよいよレースはいよいよクライマックスへと向かっていくのですが
またもややってしまいました。。。しかも2度も。。。
先ほどのミスで精魂果てた?精神力が途切れたか?
ストレートで並びそして1コーナー飛び込み!
タイヤも厳しくブレーキングもハードすぎたか。。。
アンダーでalboretoさんと接触><そして次周同場所でRyoさんと接触><
コースオフさせてしまいました。。。(汗)
2回も続けて同じ所でやってしまうなんて。。。ムリせずに引くべきでした(涙)
alboretoさん、Ryoさん 本当にすいませんでした。。。

GRAB_016_convert_20100223025224.jpg
こうしてレースも終わりまして 
中盤のミスと後半の接触が残念なレースとなってしまいましたとです...orz
前半はよかったのにな~ 次回はどうなることやら 





category
GTR2
Relation Entry

Comment

Trackback

http://motoyama23.blog107.fc2.com/tb.php/16-61efc4fb

